【いれぶんチャンネル第1回塾生対談レポ】凛(りん)@高齢女子さんの𝕏運用の秘訣とは?

いれぶんチャンネル塾生対談凛さん

いれぶんチャンネルでは、いれぶん塾長×いれぶん塾生の対談動画を公開中!!

いれぶんチャンネル塾生対談の初ゲストには凛(りん)@高齢女子さんをお迎えしました。(2024年2月11日公開)

“【70代インフルエンサー】52日で2万人を達成した高齢女子凛さんの𝕏運用の秘訣がヤバすぎた!”

というテーマで、70代インフルエンサーの凛(りん)さん流・驚きの𝕏運用について、ふたりが語り尽くしています!

目次

凛(りん)@高齢女子さんのプロフィール

ご紹介

凛(りん)@高齢女子さん @GranmaRinn2

60代後半で動画クリエイター講座に入門、70歳を過ぎてライティング講座を受講し、執筆をスタート。

22年夏より𝕏の投稿を本格化。介護中の夫を背負って人生を歩く70代高齢女子の毎日を発信。

心温まるメッセージと年齢であきらめないチャレンジ精神やパワフルな行動量は圧巻です。

人生迷子の人たちによりそう優しい言葉が共感を集め、わずか52日間でフォロワーが2万人を達成。

現在は4.9万人からフォローされるインフルエンサーで、いれぶん塾にも在籍されています。

2024年2月13日にはKADOKAWAから「70代高齢女子 今日も元気で行ってきます。」を出版。

書籍の詳細はこちらから👉 https://amazon.co.jp/dp/4048976753

2024年3月31日に新刊刊行記念セミナーが開催されます!

YouTube(VLog) 凛@高齢女子Vlog『一日一善』も公開中!

𝕏を始めたきっかけは課題のひとつ

凛さんが𝕏を始めたきっかけは、ライティング講座の課題のひとつでした。

アイコン、万垢、インフルエンサーという言葉も知らない状態から発信をスタート。

70代のアイコンは作れないと断られ続けて、4人目の方が初めて依頼を引き受けてくれました。

ご自身で仕様書を送ってイラストレーターさんに描いてもらったのが、現在のかわいらしいアイコンです。

右も左もわからない状態だったとお話される凛さんですが、自然体で丁寧な文章と人生経験豊富な凛さんならではのエピソードは、懐かしさと同時に誰にも真似できない新しさがありました。

また大きな愛情で人々を包み込んでいく凛さんは、𝕏の中で瞬く間に有名になっていったのです

凛(りん)@高齢女子さんは実在する人?しない人?

2022年の夏、彗星のごとく現れた凛さんのアカウントは大きな話題となりました

心温まるポストには毎日多くの方が訪れて、あっという間に52日間で2万フォロワーを達成。

中でも圧巻なのは、一人ひとりにとても丁寧にお返事される凛さんのリプです。

その行動量は普通の人の100倍くらいのイメージでした。

そのため30代の女子3人で回しているとか、ビジネスアカウントで後ろに男性がいると噂されることも。

凛さんは実在しないという人もいるくらいカリスマ性がありミステリアスで、アーティストで言えばAdoさんのような存在だったかもしれません。

そんな𝕏の裏側で、凛さんは人と会うことも大切にされていて、いれぶん塾のオフ会にも参加!

凛さんいた!(実在した)」とリアルな凛さんに会えたみんなは大喜びだったのです!

本の出版記念で2023年の年末から2024年にかけて精力的にスペースを開催された時に、初めて凛さんの声を聞いた人も多かったのではないでしょうか。

そこでようやくすべての方に、70代の凛さんは実在することが証明されたように思います。

52日で2万人を達成した秘訣とは?

52日で2万人を達成された頃の行動量はどれほどのものだったのでしょうか?

いれぶん

2万人を達成した頃、1日どれくらいリプされてたのですか?

凛さん

1日最高、3200件しました!

いれぶん

えっっっ!!(びっくり)

いれぶんチャンネルの対談動画では他にもこんなことが語られています!

  • 凛さんの1日のスケジュール
  • 周りの人には3日でやめると思われていたこと
  • お餅を詰まらせないようになどの70代ならではのツイート
  • 倍々ゲームでフォロワーさんが増えていった様子
  • 「おはよう、おばあちゃん行ってくるよ」𝕏でできた子供や孫のような存在の人たちの話
  • 1週間で1万2000人フォロワーが増えた時の様子
  • 腱鞘炎になったこと
  • 凛さんから𝕏で頑張っている人へのアドバイス

凛さんは20代、30代の人が頑張っても真似できないほど、とにかく行動量がすごいんです!!

対談動画では、凛さん流𝕏運用の驚きの裏側を教えてくれました。

皆さんに勇気を与えてくれる内容ですので、ぜひご覧くださいね!

凛さんから𝕏を頑張っている人へのアドバイス

いれぶん

𝕏を頑張っていきたい人へのアドバイスを教えて下さい!

凛さん

1日ひとつ、「おはよう」だけでも毎日投稿ですね!

𝕏を通じて幅広い世代の方と交流がある凛さん。

毎朝の「おはよう」のポストが5時台に出ていないと、みんなに心配されるんです。

「なんかあったか?」となるので、いいねだけでも足跡をわかるようにはして、0にはせずに毎日ちょっとでも顔を出すことが秘訣です。

凛さんの思いやりが素敵ですし、これは𝕏を続けている人にはわかりますよね!

仲良くしている人がいつもの時間にいないと、少し心配したり、探してしまう人も多いのではないでしょうか?

それくらい、𝕏は人との温かいつながりができていく場所。

中学生をはじめ全世代のフォロワーさんを孫や息子くん、娘ちゃんと呼んで、みんなに大きな愛をくれる凛さん。

これからもお元気で素敵なポストを発信してくださいね!

いれぶん

気になる対談は、こちら👇からご覧ください!

いれぶん塾はインフルエンサーや素敵な仲間が集まる場所

いれぶん塾は凛さんをはじめインフルエンサーも多数在籍していて、𝕏初心者にもやさしい環境です。

毎日更新される、いれぶん塾長の元気が出るコラムはみんなの朝の楽しみ。

オフ会やイベント、セミナーも豊富で塾生同士の交流も活発なコミュニティーです。

やさしくて元気になるコミュニティで新しい仲間を見つけたり、𝕏の発信を頑張ってみませんか?

いれぶん塾に入って人生が楽しくなった!仲間ができて孤独ではなくなった!と言う人もたくさんいますよ♪

いれぶん

「いれぶん塾が気になる!」という方は、下記の【いれぶん公式LINEにご登録の上、しばらくお待ちください!!

いれぶん塾のご案内はこちらから

月1回の塾生募集のタイミングを、いれぶん公式LINEから改めてご案内いたします。

なお、もう少し具体的に「いれぶん塾のことを知りたい!」と感じた方は、

いれぶん塾公式ホームページをご確認くださいね!

いれぶん塾概要

塾長 いれぶん 

開講 2021年10月11日

募集 毎月1〜3日のみ(いれぶん公式LINEからのお申込)

いれぶん塾 公式ホームページ

記事を書いた人:いれぶん塾 広報担当すずりん

よかったらシェアしてね!
目次